2012年12月3日月曜日

Christmas coaster 2012

christmas coaster

I made set of 4 Christmas coasters. I plan to use them for myself. My son loves to drink hot chocolate, we will enjoy Chirstmas time together!


Also, I'd like to share my wrapping idea.
I am not good at wrapping using box and paper.
So I just try to keep it simple.



I wrapped potholder and walnuts in this bag. First, I wrap them with tissue paper and then, I put it in clear bag and tie with ribbon. Adding gift tag is for accent.

It is very simple and easy.  And less cost! ;)

Happy Holidays!!

久々にミシンを使いました。目を使いすぎることと、布を裁断するときの体勢がどうしても腰に来てしまって(苦笑)、、、
気づくと、今年はクリスマスらしきものを1個も作っていないことに気づきました。
息子が、ココアを飲むのが好きなので、その時に一緒にクリスマスの雰囲気を味わえたらいいなぁと言う意味もこめて、ログキャビンのコースターです。
クリスマスカラーの定番、緑と赤でまとめてみました。
なかなかかわいらしく仕上がったと思います。

もう一つ、アメリカのクリスマスには欠かせないラッピングの方法をシェアしたいと思います。
この時期、プレゼント代で出費がかさむ時期なので、出来ることなら、空けてすぐ捨てられてしまうラッピング代は抑えたいところが、本音ではないでしょうか。

今回はポットホルダーと、胡桃の入った袋を一緒に包んでいます。
まず、クリスマスらしい柄のティッシュペーパー(2枚ほど重ねて)に包みます。
ティッシュの上の方は止めないようにあけておきます。(あとでクリアーバックから出るように)
この包みをクリアーバックに入れてリボンで結ぶだけです。
ティッシュはクリアーバックからはみ出るくらいがフリフリ感が出てかわいいと思います。
クリアーバックは何かと役に立ちますが、アメリカのクラフトストアーではあまり見かけませんよね。
最近、ジョアンなんかでは、製菓コーナーにおいてありますが、小さいサイズのものしかありません。私は日本に里帰りした時にホームセンターで買います。少量でよければ100円ショップにもありますよね。

 私の旦那はいまNutsの会社で働いていますが、今年は両隣と前に胡桃を配ると買ってきました。
近所の人にカジュアルに渡すものなので、あんまり仰々しく包んでも、、、(期待されても困りますしね^^;)と思い、近所用にはクリアーラップに入れて、リボンで結び、MerryChristmas とプリントしたステッカーを貼りました。 これだけでもそのまま渡すよりは、雰囲気が出ていいかと思います。

ではでは 、皆さんも良いホリデーシーズンを!

0 件のコメント: